人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  3月終わりだ

3週間ほど経ちました。

長くかかるとは思ってたけど 原発の心配は収束も終息もしてません。
あれからわしの心は 半分以上もってかれたまんまです。

でも ここに自分の感じた事 好きに書いてるおかげで少し落ち着いてきました。
わが身ながら 立ち直りに時間かかります。


特に地震以降 このブログは自分の為に書いてます。覚書のようなものです。
来てくださってる方に どんな気持ちで読んでもらえてるのかは分かりませんが
わし自身は ここにまとまりのない自分の思いを文章にすることで 
頭の中のグルグルが少し整理されて
そして そのまとまりのない想いを誰かが知っていてくれてるって事に安心を感じたりしてます。

ありがとう。


「西日本の人は自粛を自粛」 とか 「経済を回して」 とか言われます。
分かります。
周りを気にしての(不謹慎なんじゃないか?とか?)自粛は意味ないと思うし
経済回さないと 復興もできないしね。分かるんですけど

「まだ そんな気分じゃない」

元気にできる人にはしてもらって そうじゃない人はゆっくりと。
被災された方達への支援も 復興も原発も これから何年も何十年も続く問題であり課題。
できる人ができる時にできることを。



昨日 東電の勝俣会長による「恐らく廃止せざるを得ないと考えている」
と廃炉を初めて明言したってニュースがあったけども
今ごろですか??しかも 「せざるを得ない」なんて消極的なコトバ使って。

最初から廃炉覚悟で対処してくれてたら 事態はどうなってたんだろう?

いちいちアゲアシ取って クドクド言っても仕方ないけど
遅いよね。。何かおかしい。他人事のようだ。
確かに東電も 今回の天災の被害者ではあるんだけどね。


地震とは全く関係ないけど こないだカズダンスを披露してくれた
カズさんのファッションを談義したモノ。笑ろた~♪
   ↓
http://hamusoku.com/archives/4397012.html
by usarue-3 | 2011-03-31 21:27


<<   青空   プルトくん >>